スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

那須どうぶつ王国大激怒! 「スッキリ」で加藤浩次さんが煽り、オードリー春日さんがわざとペンギンのいる池に落下

 

TV番組「スッキリ」でオードリー春日さんが、ペンギンのいる池にわざと落下。

同様の行為を繰り返しています。

 

 

 

那須どうぶつ王国は大激怒!

これ対して那須どうぶつ王国は「事前打合わせに無かった状況。」「今後は動物の尊厳を傷つけるような行為が無いように厳しく対応してまいります。」と報告しました。

 

 

 

まるで迷惑TikToker

情報媒体を使って迷惑行為を発信

これって話題になっていた「迷惑TikToker」と変わらないですよね。

 

そもそもこの流れでの「池に落ちる」という行為の何が面白いのか理解できないです。

右に映ってる加藤浩次さんが煽ったため春日さんがわざと落下したように見ますが、このような行為を許可なく平気でやるのが「異常」ですよね。

 

その際、加藤浩次さんは春日の装備しているテレビ機材のことは心配していましたが、ペンギンたちのことを心配する様子は見られませんでした。

 

スタッフが加藤さんや春日さんに指示をしてこのような行為をしたのかは不明ですが、「迷惑TikToker」に対する批判の報道をしているメディアがこれでは終わってますよね。

 

 

 

今後の展開

那須どうぶつ王国」が報告してくれたことで、今後気を付けるメディアは増える可能性はあります。

 

しかし、今後同じような行為を見た視聴者は「また迷惑行為をしてる」と思ってしまうので、テレビで見かける「特別に許可を得て撮影しています」がさらに重要となるでしょう。

「画面の端ではなく、中央に表示してください」と視聴者から抗議から来る可能性もありますね。

 

 

自分の家族が池で遊んでいる時に、飢えたトラやライオンなどが池に入ってきて暴れたらどう思いますか?

番組出演者やスタッフのみなさんはよく考えて番組を作ってださい。

 

 

池に落ちた後のオードリー春日さん

 

 

 

スタジオで笑っていたスッキリ出演者、加藤さんや春日さんを止めることなく撮影を続けたスタッフは、抗議文を公表した「那須どうぶつ王国」さんに謝罪したのでしょうか?

 

追記:「スッキリ」が謝罪文を公表しました。

↓ 

tsubuyakiblogdesu.hatenablog.com

カンニング竹山さんが本件に言及

tsubuyakiblogdesu.hatenablog.com

 

那須どうぶつ王国」さん、動物たちを守るために抗議文を公表したことに尊敬します!

こんなことに負けずに頑張ってください!!!