スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

『スッキリ』、動物の尊厳を傷つけるような行為をして、那須どうぶつ王国に謝罪

www.ntv.co.jp

TV番組「スッキリ」でオードリー春日さんが、ペンギンのいる池にわざと落下した件で、那須どうぶつ王国および視聴者に対する謝罪のコメントを公開しました。

 

本日3月24日(金)、那須どうぶつ王国からの中継で、出演者が園内の池に入る場面がありました。

 

動物がいない池に入る可能性があることは事前に打合せしておりましたが、本番ではペンギンのいる池に入ってしまう放送となりました。
動物への安全配慮が不足しておりました。
改めて那須どうぶつ王国および視聴者の皆様にお詫び申し上げます。
今後は、より一層動物の安全に配慮し、番組制作をしてまいります。

引用元:スッキリHP

 

動物がいない池に入る可能性があることは事前に打合せしたようです。

しかし、打ち合わせと違ってペンギンのいる池に入ってしまったのはなぜでしょうか。

 

日頃、事件や政治、経済について丁寧に報道しているのであれば、今回の事件を“どのようにして起こしたのか”詳細を伝えなければ「那須どうぶつ王国」さんや視聴者は「スッキリ」しませんね。

 

 

 

動物の尊厳を傷つけるような行為

こんな言葉、なかなか聞きませんよね。

そこまでの事をして「那須どうぶつ王国」さんへの対応が、「謝罪」だけで済めば良いのですが。

 

 

 

それから、「動物の安全に配慮し、番組制作をしてまいります」とコメントがありますが、動物への配慮以前に約束を守れていないので、今後視聴者からは厳しい目で見られるかもしれませんね。

さらに、約束を守れないのであれば今後取材拒否が増える可能性もあります。

 

番組はこの3月で終了ですので、印象が悪いまま終わることになりそうです。

この経験を活かして、よりよい番組をつくっていただきたいです。

 

 

 

追記:3月27日の『スッキリ』で加藤浩次さん含む出演者が謝罪しました。

www.oricon.co.jp

 

 

 

tsubuyakiblogdesu.hatenablog.com

カンニング竹山さんが本件に言及

tsubuyakiblogdesu.hatenablog.com

 

 

マヌルネコのレフくん。

こんな猫初めて見ました。かわいいですね!