スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

ハンティングアクションゲーム『WILD HEARTS』が面白そう!

エレクトロニック・アーツコーエーテクモゲームスがタッグを組んで贈る新作ゲーム『WILD HEARTS』がすごく面白そうです!

www.ea.com

対応プラットフォームはPC(Origin、Steam、Epic Games)、PS5、XBOX SERIES X|Sとなっております。

 

本作のジャンルはハンティングアクションとなっており、このジャンルで代表的な作品ですとモンスターハンターがあります。他にもゴッドイーター討鬼伝があります。

 

電撃オンラインのプレイ動画①

www.youtube.com

電撃オンラインのプレイ動画②

www.youtube.com

からくりがすごい!

本作は巨大な獣たちを相手に、古のからくり技術を駆使した戦いが展開します。

動画でもからくりが登場しており、例えば設置した足場から飛び上がり上空から地面に叩きつける攻撃を繰り出せます。からくりの種類も豊富で、大きなハンマーやジップライン、キャンプ、人間カタパルトなどがあります。

からくりはプレイヤーや獣が破壊することができますが、一度作ったからくりは壊されない限り世界に残ります。

 

武器が面白い!

武器は刀、和傘、弓を使うことができます。刀では蛇腹剣も登場しており、今までに無い武器攻撃ができそうです。

和傘はモンスターハンターにも登場しており武器の種類が大剣でしたが、本作は武器の種類が和傘のようです。

弓は横構えの甲矢(はや)と縦構えの乙矢(おとや)があり、甲矢がヒットした獣に緑のマーキング(甲矢)が刺さり、このマーキングの周辺に乙矢を当てるとマーキングが誘爆して大きなダメージを与えます。

 

獣がおどろおどろしい!

獣と自然との融合をテーマにした獣が登場します。得に体に植物が付いている大型獣の不気味さが闘いに緊張感を生んでいます。もの〇け姫とかに出てきそうですね。

 

まとめ

このジャンルのゲームはシリーズ化作品でも、モンスターハンター以外は近年新作が出ないのが現状です。やはりモンスターハンターの完成度が高いので他のゲームでは物足りなくなってしまうのかもしれません。

本作は「からくり」などの新要素がありますので、このジャンルの進化がまだまだ可能だと思いますので期待したいです。