スポンサーリンク

TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」第3期が制作決定!!! 主役はキタサンブラック!?

www.youtube.com

 

遂に来ましたね!

スペシャルウィークからトウカイテイオーと、チームスピカのメンバーが主人公を務めてきましたが、3期もスピカメンバーが主人公になるのでしょうか。

 

ウオッカスカーレットうまゆるで主役級になっているので主人公にはならないと思います。ゴールドシップは自由に暴れるのが似合っているので同じく主人公にはならないと思います。

では誰が主人公になるのか、可能性が一番高いのはキタサンブラックと思われます!

その根拠を説明していきます。

 

「1st Anniversary Special Animation」の続きの物語になる!?

キタサンブラックはアニメ2期でトウカイテイオーを慕うウマ娘として登場し、最終回ではトレセン学園に入学、そして「1st Anniversary Special Animation」ではスピカに体験入部しました。3期で正式にスピカへ入部するのであれば、過去2作同様チームスピカのメンバーを主軸にした物語となります。

 

更に先日、「1st Anniversary Special Animation」に登場した時に名前が伏せられていたサトノクラウンシュヴァルグランの名前が発表されて新ウマ娘として登場しました。2人とも史実でキタサンブラック、サトノダイヤモンドと同じレースを走っているので、ライバルとして登場する可能性が高いでしょう。

 

もう1名、名前が伏せられた状態で登場したウマ娘も関わってくるのでしょうか。

ラスボスはキタサンブラックの引退レース、2017年有馬記念で2着になったクイーンズリングになるかもしれないですね。ただ、ウマ娘化の許可が下りていない可能性もあるので、どうなるか分かりませんね。

アニメ放送前に公式ツイートで名前は出ていましたけど、リアルレースの開催情報だけです。

「1st Anniversary Special Animation」は単独で終わる話ではないように思えますし、3期決定のタイミングでサトノクラウンとシュヴァルグランが登場したことはキタサンブラックが主役になることの布石だと思います。

 

PVの文字色で主役ウマ娘を表現!?

@botan__umaさんがツイッターで、PV内の文字色が1期はスペシャルウィークのイメージカラーである薄紫色、2期はトウカイテイオーの青に近い色になっており、3期が真っ黒なので名前の通りキタサンブラックが主役になるのではと予想しています。

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

2期の後の「そしてー」の文字色が紫色から青色そして黒色へと変化していきます。その後の「新たな物語がはじまる」と「第3期制作決定」の文字色がキタサンブラックの勝負服の色である金色黒色になります。

@botan__umaさんの考察どおり、イメージカラーと名前にブラックが入っていることから主役になる可能性が一番高いです。

キタサトファンの「みなみとますお」も大喜びですね。

 

まとめ

過去2作同様チームスピカのメンバーが主役になる可能性が高いことと、PVの文字色のことからキタサンブラックが主役になるかと思われます。

 

オグリキャップが主役の「シンデレラグレイ」が候補にありますが、3期のタイトルが「ウマ娘 プリティーダービー」ですので、タイトルに「プリティー」が無い「シンデレラグレイ」のアニメである可能性は低いでしょう。

 

アニメから入ってスピカのメンバーが好きですので、チームスピカのアニメであればとてもうれしいです!

 

そして1期の「ラ ヴィクトゥワル エ タ モワ(調子に乗んな!)」や2期の「あげません!(アニメでは言っていないがゲームで言った)に続くスペちゃんの名言が生まれるのでしょうか!

 

おまけ

アニメでチームスピカのトレーナーを演じた沖野晃司さんが3期決定のツイートをしています。沖野トレーナーが登場するのであれば、主役はチームスピカのメンバーですよね!

 

 

www.youtube.com