スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

モブサイコ100 lll 第6話 友だち

不覚にも泣きそうになりました。

最後にラピュタ的な感じでブロッコリーが飛んでいるのには笑ってしまいましたけど。

 

友だち

モブのTシャツのセンスをエクボは本気で心配しているのでしょうが、捉え方によっては煽っているようにも見えます。

モブはショックが大きすぎて超能力を出し切ったので、困惑するエクボ。

 

エクボは他の人と違って、面と向かって本音で意見を言ってくれる「友だち」だとモブは語ってくれます。

モブは、調子に乗っていてエクボの誘い話をしっかりと聞こうとしなかった事を友だちとしてエクボに謝ります。

 

改めて友だちとして対話してくれるモブにエクボは泣いているように見えました。肌の光沢で涙を表現しています。

 

 

無事和解したモブとエクボ。神樹から出て家に帰ろうとしますが、人々の思いが集まった神樹がサイコヘルメットという自我を持ち、栄養源となるモブを捕えようとします!

動けないモブに代わり、サイコヘルメットと戦います。見ごたえのある作画です!

 

エクボも以前より強い力を得たことで、モブの超能力者としての葛藤を理解することができました。アルバイトの時くらいにしか超能力を使わず、超能力を使わずとも生きていけるように肉体改造を始め、超能力以外の部分で成長するモブを見てきたエクボだからこそ理解できるのでしょう。

 

エクボはサイコヘルメットと決着をつけるために、動けないモブを洗脳で無理やり動かして神樹から脱出させました。

 

 

初代教祖であるモブの「帰りましょう。」という言葉を聞き、信徒たちが解散して事件が終わりました。

 

エクボは神樹とともに空へと向かいます。人のいない所であれば力を失って神樹が消滅するのでしょうか。

モブはエクボを失った悲しみで泣いてしまいました。

 

1

1

  • ワーナー ブラザース ジャパン
Amazon
コバルト

コバルト

  • ワーナー ブラザース ジャパン
Amazon