スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

モブサイコ100 lll 第4話 宗教と洗脳

宗教と洗脳

建築物の劣化損傷原因である神樹(ブロッコリー)をモブ、霊幻、律の三人で引き抜くことになりました。

 

神樹の下に向かう途中で律が生徒会長から渡されたアメを食べました。

急に寄るところがあると律が歩き出し、到着した場所は市民会館でした。中に入ると大勢の人がいて、全員サイコヘルメット教の人たちでした。

 

神樹の飲み物やアメを食べている人達がいて、何かおかしいと感じた霊幻。

実は律が食べていたアメは、洗脳させるためにサイコヘルメット教が配っていた神樹のアメだったのです!

詐欺師としての力なのか異変を感じ取り、モブと共に集会から逃げ出した霊幻。

 

しかし霊幻もいつのまにか洗脳されていました!親しい人を洗脳されて怒りが溜まっていくモブは神樹の中へ入っていくのでした。

 

 

ある日突然親しい人が洗脳されたらこわいですよね。悩みや弱みに付け込んで入信させるとは聞きますが、アメで洗脳されるとは思いませんよね。

警察に通報しても対応できる案件でもなさそうですし、専門家にまかせるしかないのでしょうか。

霊幻はあっさり洗脳されてましたが、実際に詐欺師と宗教を戦わせたらどうなるのでしょうか。

前半パートで神樹クッキーを食べたことによって洗脳されかけたテルが、教祖と戦いました。しかし力及ばず負けてしまったようです。いつのまにかマスコット的なキャラになっていたエクボですが、本来は強力な悪霊でしたね。

 

1

1

  • ワーナー ブラザース ジャパン
Amazon
コバルト

コバルト

  • ワーナー ブラザース ジャパン
Amazon