スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

ゴールデンカムイ 4期 第3話(第39話) 口噛み団子

 

 

 

雪山での戦闘

開始早々サービスシーンでしたね。

 

打たせ湯で玉を左右入れ替えようとする宇佐美。

あの二階堂が引くなんて、宇佐美はやっぱりやばいです。第七師団の変態枠として今後も活躍してほしいです!

 

菊田特務曹長も有古一等卒も頭が切れて強いですね。

単純なパワーの戦闘力ではなく、周りの環境や地形を利用し相手を追い詰めていくシーンがたまらなくかっこいいです。

有古一等卒なんて見た目はパワータイプなのに、初戦闘シーンがこれなんでいい意味で裏切られました。

 

 

 

口噛み団子

今回登場した、アイヌのおばあちゃん特製「口噛み団子」ですが、映画『君の名は。 』でも同じように口で米を噛み砕いて作る「口噛み酒」が登場していろいろな意味で話題になっていました。

『君の名は。』では批判の声がかなりあったようです。日本酒造りの起源とは言え、現代ですと衛生的によくないと思いますし下品な表現ですから批判はありますよね。

 

杉元の口から白石の口に米を渡すシーンは、この作品だからギャグとして許されるのでしょうか?

 

来週の鯉登少将と鶴見中尉の絡みが楽しみです。

 

 

 

ショートアニメ「ゴールデン道画劇場」#36「MayuでUkaする5秒前ッ!編」

www.youtube.com