スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

陰の実力者になりたくて! 第12話 聖域

 

 

 

スライムの可能性

シャドウとして女神の試練に乱入し、事なきを得たシド。

彼の前に謎の扉が現れます。

逃げるシドですが、扉はどこまでも付いてくるので、仕方なく扉の中へと入っていきます。

 

 

 

アレクシア王女たちの前にも、シドの前に現れた扉が現れます。

突然シャドウガーデンが現れて、アルファとデルタが扉の中に入ります。

イプシロンが大司教代理のジャック・ネルソンを扉の中に連行しようとしますが、彼の指示で『処刑人』ヴェノムがイプシロンのスライムおっぱいを斬り捨てます!

瞬時にスライムを戻してヴェノムを撃破します!

 

 

漫画版では、流れ星のように飛んでいくスライムおっぱいを大司教代理やローズ会長、アレクシア王女が見つめていました。大司教代理の表情が「わぁ、きれい」と思っているような表情で面白いです。

また、イプシロンのスライムボディスーツ製作秘話があり、成長に合わせて胸を徐々に大きくしていく様子を、猿から人間へと進化していく”あの図”で表現していました。さすがにアニメでこれを描写してしまうと一部から批判がくると思われるので、アニメではカットしたのでしょう。

 

 

 

シャドウガーデンは大司教代理やナツメ先生とともに扉の中に入っていきます!

 

 

 

聖域

扉の中の場所は聖域と呼ばれており、英雄オリヴィエが切り落とした魔人ディアボロスの左腕が封印されていると伝えられています。 

聖域とは記憶によって作られた空間。

 

オリヴィエは伝承で男性と伝えられいたが、本当は女性でアルファに似た容姿でした!

 

活動停止状態であった聖域がアルファによって目覚めます!

 

 

 

英雄オリヴィエの記憶

英雄オリヴィエの記憶によって作られた世界に入ったアルファたちはとある研究所にいました。

ここでは、教団が身寄りのない子供を使って実験を行っていました。実験が失敗した子供は『悪魔憑き』になってしまいます。

 

 

はるか昔の方が科学は発展しているように見えます。もしかすると、教団が世界を支配するために技術を独占し、外部とは隔絶された場所に研究所があったのかもしれないですね。

この世界の文明自体、教団の力で発展しているのかもしれないので、すでに支配されている可能性もあります。

 

 

 

ディアボロス細胞

教団によって魔人の細胞『ディアボロス細胞』を移植されても『悪魔憑き』にならなかったオリヴィエ。

 

伝承では魔人の討伐を行っていたとされる彼女でしたが、真相は新たなディアボロス細胞の搾取でした。

 

採取したディアボロス細胞の研究課程で生まれたのが、ゼノンやオルバが使用していた錠剤でした。

しかし、副作用が強く教団が求めるものではありませんでした。

 

 

 

研究が成功し、不老不死の薬『ディアボロスの雫』を完成させましたジャック・ネルソンでしたが、この薬は大きな欠点が2つあります。

 

ジャック・ネルソンが過去のふさふさ髪から今はハゲになっているので、欠点が「ハゲ」とアレクシアが言おうとしますが、ジャック・ネルソンが言葉を遮り髪が抜けたのはストレスせいだ」と言い放ちます!

 

ローズとアレクシアはジャック・ネルソンに哀れみの目を向け、更にアレクシアは「ごめんなさい」と謝ります。

 

 

珍しく謝るアレクシアさんでしたね。

 

 

欠点は、ディアボロスの雫は1年に1度摂取しないと効果が失われることと、1年に12個しか生産できないことです。

教団の最高幹部『ナイツ・オブ・ラウンズ』も12人ですので、幹部のみが雫を得ることができます。

 

薬を完全なものとするために『封印された魔人の体』と『英雄の子孫』を求めています。

その子孫とは、アルファのようなオリヴィエの血を濃く受け継いだ人物です。

 

 

 

『強欲』のネルソン

ナイツ・オブ・ラウンズ第十一席であることが判明した、『強欲』のネルソンですが、自ら名乗った瞬間にデルタから殺されてしまいます。

 

直後、『強欲』のネルソンは復活してデルタとの戦いが始まります!

 

 

 

ヴァイオレットさん再び

扉を開けたシドの前に現れたのは、女神の試練で戦ったヴァイオレットさん(アウロラ)でした。

 

シドはこの場からの脱出、ヴィオレットさんは解放されるため、共に行動します。

 

この聖域を解放するため、中心にある魔力の核を破壊しなければならないのですが、この場所では魔力を練ってもすぐに吸い取られるため魔力が使えません。

 

 

 

ヴァイオレットさんの幼少期である少女で出会い、次の場所に進みます。

 

 

この聖域は彼女の記憶で作られた聖域になりますね。

 

 

 

「かげじつ!」オペレーション.9 「七陰は仲良く接したい!」

www.youtube.com