陰の実力者になりたくて! 漫画版47話で西野さん登場! 日本に降り立つシャドウ

 

「日本」に転移したシャドウ

『陰の実力者になりたくて!』漫画版47話で、アニメ第1話の内容が掲載されました。

アニメと異なった部分は、主人公が筋肉ムキムキに変身したことです。

 

前世の回想後、ディアボロス教団によって現世(?)に転送されたシャドウとベータは、シャドウがかつて影野実として生きていた『日本』にいました。

ただ建物が崩れていて、人影もなく荒廃していました。さらに『魔力』も存在していて、シャドウが転生前にいた状況とは異なっています。

 

最後のページには西野アカネと思われる人物が登場しました。

 

 

魔界

前話でディアボロス教団幹部が「この世界の外には無数の異なる世界が存在する。我々はそれらを便宜上魔界と呼んでいる。」と言っていました。

 

転送後の『日本』のアパートの表札に『田中』という文字があったことから間違いなくシャドウが前世にいたころの『日本』で間違いないので、影野実が死んだ後にディアボロス教団が現れて『ラグナロク』のよな怪物が暴れたために荒廃した世界になったのかもしれないです。

 

 

シャドウと七陰

私は漫画版しか読んでいませんが、元のWeb小説と小説版ではここからのストーリーが分岐しているようです。

アニメ版のOP映像では荒廃した日本にシドいて、荒廃していない日本に七陰がいます。漫画ではシャドウとベータが荒廃した日本にいるので、アニメオリジナル要素もあるのかもしれないですね。

 

日本に転送されたシャドウを追った七陰ですが、荒廃していない世界にシャドウがいませんでした。しかし、荒廃した世界でシャドウを見つけて魔法のある世界に戻るような展開になると予想します。

 

日本がある世界の『文明技術』を魔法のある元いた世界に輸入してミツゴシ商会が更に成長する未来が見えますね。パソコン・スマホ、インターネット。ナツメ先生は漫画やアニメを作るかも?リアル核爆弾をつくれば、シャドウ様が泣くかもしれないですね。商会どころか国を作ったり、ロケットで宇宙に飛んで他の惑星に移住するかも?

 

 

西野とクレア

荒廃した世界でも西野さんらしき人物が学校の制服姿で登場したので、シャドウがいた世界とは時間の進むスピードが異なるのか、それとも世界も時間も越えて転送されたかどちらでしょう。

西野さんは黒髪で瞳が赤色ですので、似た特徴を持つシドの姉クレアと何か関係があるのでしょうか。西野さんも魔力が使えるようになり、シャドウガーデンに加入するのかもしれないですね。