スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

【漫画】邪神ちゃんドロップキック 第223話「ドロップキック零式」 公開中ですの

comic-meteor.jp

 

今回は邪神ちゃんが新必殺技「ドロップキック零式」でゆりねに挑むお話です。

 

「ドロップキック零式」は、「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」に登場する斎藤一の必殺技牙突零式」のパロディかと思われます。

 

 

ゆりねとの決闘の舞台にきて、まず戦いの前に握手を求める邪神ちゃん。これは「ドロップキック零式」がゼロ距離で繰り出される技で、自分に近づかせる口実でした!そして見事に新必殺技をゆりねにヒットさせました!

 

邪神ちゃんの想定では上半身が千切れるはずだったのですが、ゆりねは倒れたものの傷は無く、立ち上がりました。

 

そして、ゆりねがお手本とまでに「ドロップキック零式」を邪神ちゃんを食らわせました。邪神ちゃんは、るろうに剣心で「牙突零式」を食らった魚沼宇水のように上半身がちぎれて吹き飛びました。

 

この状態の邪神ちゃんに対してゆりねがビーフシチューを作れと脅迫して無事終わりました。

 

以前もゆりねちゃんが邪神ちゃんにドロップキックをぶつけましたが、邪神ちゃんは倒れはしましたが身体が千切れることはありませんでした。それほどまでに今回の新必殺技の威力は凄まじいのでしょう。

 

パクリ元である「るろうに剣心」の牙突にはいくつかバリエーションがあり、本編では壱式、弐式、参式と零式が登場しました。

さらに続編の北海道編では四式が登場したので、邪神ちゃんのドロップキックなどの技のバリエーションも増えていくのかもしれないですね!

るろうに剣心は新作アニメの放送が決定したので、邪神ちゃんも例の4期がうまくいくように邪教徒の皆さんがんばりましょう!