スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

チェンソーマン 第1話

ポチタかわいい

 

短い映画をみた感じで面白いですね!

まずオープニングの映像は映画のパロディ盛り沢山のようで、映画ファンも大喜びのようです。

1話の流れはナルトやワンピースのように主人公の過去を描写して、そこから夢を叶える第一歩として過去の因縁にけりをつけるのは王道展開でした。

 

国内外で「バトルシーンがCGでガッカリ」という声があったそうですが、私はそんなに気になりませんでした。日常シーンの作画のクオリティがすごいだけにCGが目立ってしまったのでしょうか。

改善してほしい部分は、デンジがチェンソーになる時のチェンソー始動の音をもっと唸るような音にしてほしいのと、その後ゾンビの群れから出てくるシーンや「ギャアーハッハハァ!!」と笑いながらゾンビを皆殺しにしていくシーンを原作のように迫力あるものしてほしかったです。原作のかっこいい構図をアニメで再現するのは難しいのですかね。

 

ポチタで木を切っている部分がシューエルですね。チェンソーの正しい使い方ではあるのですが、絵面がなんとも言えないです。

 

何はともあれポチタが可愛くてよかったです。