スポンサーリンク

チェンソーマン 第4話 夢が叶う!

 

ヒルの悪魔との闘い

今回はヒルの悪魔との戦闘です。

血が足りなく弱体化した状態でもヒルの悪魔と戦うデンジですが、さすがに分が悪いです。腹を貫けれてデンジが負けるかと思ったその時、アキが狐の悪魔の力でヒルの悪魔を倒しました。

 

今回は血が足りなくて勝てなかったデンジですが、ポチタと契約する前から悪魔を倒していたのってすごいですよね。

 

アキから事の顛末を報告されたマキマは、デンジとパワーの逸脱行為を咎めますがアキは2人をかばいます。アキくん優しい。

 

 

パワーが来た!

戦いが終わって日常シーンに移りましたが、アキの朝の行動をすごい丁寧に描写していますね。これが映画的表現なのでしょうか。

 

デンジに加えパワーがアキの家に住むことになりました。

パワーが「トイレをたまにしか流さない」「風呂はたまにしか入らない」など常軌を逸した行動をしてデンジが批判するので、デンジがまともに見えます。

 

最後にパワーがデンジに自分の胸を揉ませると言ってきました。自分の夢が叶うとデンジが興奮している時のBGMが、彼の胸の高鳴りを表現しているように聴こえますね!

 

 

OPテーマのMVが公開されましたが、アニメで登場しなかった筋肉の悪魔が登場したと話題になりました。

youtu.be

 

ノンクレジットエンディング TOOBOE 「錠剤」

www.youtube.com