スポンサーリンク

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』9話 感想 ヤムチャしやがって EDで中指を立てる喜多ちゃん  【ぼざろ】

前回 8話

anigenavi.com

 

次回 10話

anigenavi.com

 

目次

 

感想

ひきこもりぼっち

夏休みなのに外に出て遊ばず、ひきこもり状態のぼっちちゃんは、バンドメンバーの誰からも遊びに誘われず、妹にはひきこもりの観察日記として描かれ、ついに精神が壊れてしまいました。

 

呪いのオーラを出しながら、ライブハウス『STARRY』前にセミのお墓を作っていました。

 

墓っ地ちゃん』になってしまいましたね。

 

リョウの夏休みの様子として自宅で映画を見ている描写がありましたが、その映画というのが、本作『ぼっち・ざ・ろっく!』と同じアニメ制作会社株式会社CloverWorksの作品『その着せ替え人形は恋をする』で五条くんと喜多川さんが観ていたホラー映画『怨電です。

ぼっちちゃんが喜多川さんと出会ったら、喜多川さんの圧倒的陽キャパワーでぼっちちゃんが消滅しそうですね。

 

 

江の島へGO!

壊れたぼっちちゃんを治すために、結束バンドのメンバーで江の島に行きます!

 

ぼっちちゃんだけいつものピンクジャージですね。まぁ似合っていますが、この前のファッションショーの様なかわいい服Verも見たいですね。

 

 

江の島への電車移動中に結束バンドメンバーの学校生活が語られます。

虹夏ちゃんとリョウは進学校の『下北沢高校』に通っていますが、実は脳の記憶容量が少なく物事を忘れやすい体質であることが判明。

虹夏ちゃんがリョウの頭を振ると、小さい脳が転がって「カラカラ」と言う音が聴こえます。

 

リョウがボーカルを担当する曲「カラカラ」のタイトルはこうして生まれたのだった(?)

 

 

 

目指すは頂上!

江ノ島の頂上に行くことになり、254段の階段を上っていきます。

喜多ちゃん以外のインドア派3人は頂上に到着する前に疲れて立ち止まってしまいます。

歩きたくない3人の要望で『江の島エスカー』を利用して頂上を目指します!

 

日本一と世界一の石段

ちなみに日本一の石段は熊本県にある『釈迦院御坂遊歩道』で3,333段あります!

石段ではないのですが世界一の段数を誇る『ニーゼン鉄道』に並行して設置された業務用階段は、11,674段あります!1日で上れるのでしょうか?

 

頂上に到着して、最高の眺めと空気で解放感を感じたインドア派3人は、ハイテンションになり自撮りをします。リョウなんて見たことない表情です。

 

 

 

ヤムチャしやがって

ぼっちちゃんが食べているソフトクリームを鳶が強奪します!

鳶にも弱そうな奴認定されてボコボコにされて、『ドラゴンボール』に登場するヤムチャのように死ぬぼっちちゃんなのでした。

 

まさかこの作品で『ヤムチャしやがって』が観れるとは思いませんでした。

着せ恋でも、江の島近くにある片瀬東浜海水浴場で喜多川さんが食べていたハンバーガーを鳶が強奪していました。

 

 

 

夏休みの終わり

みんなと遊べて楽しかったので、新学期からの学校生活も頑張れると思ったぼっちちゃん。

 

しかし翌日、階段上りが原因で筋肉痛になっていきなり死んでしまいました。

 

 

ラストシーンでは、ぼっちちゃんや喜多ちゃんが通う秀華高校の文化祭『秀華祭』のステージ募集ポスターが映りました。

 

秀華祭で結束バンドが演奏して、今期は終了という形になるのでしょう。

『STARRY』の時よりもお客さんは多いと思うので、大勢のお客さんを前にぼっちちゃんの体と精神が崩壊しないか心配です。

 

いずれは国内外のステージで活躍するかもしれない『結束バンド』の『伝説の初期ライブ』になるかもしれないですね!

 

 

エンディングは曲も絵もかわいいです!喜多ちゃんは中指ですかね?廣井きくりリスペクト?

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」エンディング映像/「なにが悪い」

www.youtube.com

 

中指ではなく人差し指でしたね。

 

 

 

 

 

 

tsubuyakiblogdesu.hatenablog.com

 

 

 

[rakuten:k-gakki:10099059:detail]

結束バンド(期間生産限定盤)

結束バンド(期間生産限定盤)

Amazon