スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

【ぼっち・ざ・ろっく!】アニメの影響でギターを買ったオタクが挫折してメルカリで売る。

 

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の影響でギターを買ったオタクが演奏に挫折して、メルカリでギターを売っていることが話題になっています。

 

やはりこうなりましたか。

アニメの影響でギターが売れすぎて品薄状態になっていると聞いたときに「こうなるだろう」と予感はしていました。

 

 

アニメ第6話で「1日で挫折して質屋にギターを売りに行く」と言ったぼっちちゃんをきくりが「1日で諦めるのはもったいないよ。もう少し続けてみなよ」と止めたのを思い出します。

tsubuyakiblogdesu.hatenablog.com

 

 

 

アニメの演奏シーンではかっこよく見えてもギターの練習は地味できつい時もありますから、挫折しやすいのかも。

www.youtube.com

 

 

 

ぼっちちゃんは3年間毎日6時間練習をしていたすごい人ですが、そうはなれない人もいますよね。

 

 

 

 

無理だと思ったら早く切り替えてやめるのもアリだと思います。

www.youtube.com

 

 

 

これからギターを始める人や「ぼっちちゃんが使用していたギター」に近いものが欲しい人は通常より安く手に入れることができるのでラッキーですね!