スポンサーリンク

ぼっち・ざ・ろっく!×Yamaha コラボ生配信!

www.youtube.com

 

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とヤマハがコラボレーションする「ぼっち・ざ・ろっく!STORE JACK ぼっちでも楽しめる楽器店」の開催を記念して、青山吉能さん(後藤ひとり役)のトークイベントをYouTubeで生配信します!

アニメに関するトークや楽器体験、DTMに挑戦など、ヤマハとのコラボレーションならではの内容をお届け!

 

 

配信情報

▼イベント概要
2023年1月24日(火)  19時30分〜20時30分(予定)
アーカイブ配信は2023年3月6日(月)まで

 

▼出演
青山吉能(後藤ひとり役)
森遥香(MC)

 

 

 

配信感想

全編ヤマハの宣伝でした!

後藤ひとり役の青山吉能さんが「青春コンプレックス」のギターを披露しました。

青山さんは作品連動企画「ギターヒーローへの道」でギターを練習していて課題曲「青春コンプレックス」を演奏できるのを目標としています!

www.youtube.com

 

youtu.be

「青春コンプレックス」のBPMは190。現段階で青山さんは140で弾いていますので、今回も140で弾いています!

確実に上達していますよね!すごい!

さらに上達すればぼっちちゃんの様に「弾いてみた」動画を投稿するかも!?

 

 

さらに今回はドラム演奏にも挑戦!

8ビートでドラムを叩きます!

youtu.be

これなら、ひとりで全部の楽器を演奏する、「真のぼっち・ざ・ろっく!」ができますね!

 

 

 

今回青山さんが演奏していたギターYAMAHAのPACIFICA。

『ぼっち・ざ・ろっく!』効果で現在品薄となっていて、人気機種『611』や『612』は2月末の入荷になっているようです。

アニメではその音を披露していませんが、2期があればぼっちちゃんが聴かせてくれますね!