スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』公式Twitterのフォロワーが50万人を突破!

 

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』公式Twitterのフォロワーが50万人を突破しました!

 

ちなみに同時期に放送されて人気の高い『機動戦士ガンダム 水星の魔女』は42万人。

ぼっちより前に放送された『リコリス・リコイル』は40万人です。

 

これらの人気作品を超えるのはすごいですね!

twitter.com

twitter.com

 

 

 

 

 

 

フォロワーランキング

アニメ公式アカウントのフォロワー数ランキングをまとめてみました。

 

 

第1位 鬼滅の刃 283万人

鬼になった妹を人間に戻すため、主人公が鬼を狩る組織『鬼殺隊』に入隊して様々な鬼と戦う物語。

映画『無限列車編』は全世界興行収入517億円を記録。日本国内の売上は1位となっています!

圧倒的フォロワー数ですね。ただ、アニメ単独のアカウントは無くて原作漫画などの情報も発信している総合アカウントになります。

twitter.com

 

第2位 呪術廻戦 146.9万人

呪術師と呪霊を描いた物語。

TVアニメ2期が今年の7月からスタート予定となっています。

映画は全世界で237億の興行収入を記録しました!

twitter.com

 

第3位 ハイキュー!! 146.5万人

バレーボールを題材にしたアニメ作品となります。

4期までTV放送されて、映画化も決定!

ジャンプ作品強いです!

twitter.com

 

第4位 進撃の巨人 144万人

巨人を憎む主人公が巨人に変身し戦う物語となっています。

アニメは4期に渡る放送と映画化、そして今年アニメ化10周年を迎えるこの年に完結します!

twitter.com

 

第5位 僕のヒーローアカデミア 123万人

超常能力『個性』を持つヒーローが活躍する中、『無個性』の主人公が活躍する作品。

2016年からTVアニメが6期放送されています!(現在6期放送中)

映画も3作あり、人気の高い作品です。

twitter.com

 

第6位 ラブライブ!シリーズ 109万人

2013年、無印の放送から続くシリーズ作品。

アニメだけでなく、リアルライブでもファンを楽しませています!

twitter.com

 

第7位 ソードアート・オンライン 104万人

VRMMORPGを題材とした作品。

TVアニメは4期まで放送、3度の映画化をしています。

twitter.com

 

第8位 劇場版名探偵コナン 92万人

1996年の放送開始から27年続くTVアニメ作品。

映画は2023年4月14日公開の『黒鉄の魚影』でシリーズ26作目となります!

twitter.com

 

第9位 ONE PIECE 91万人

海賊を題材にした作品。

アニメ、漫画などの作品総合アカウントになります。

映画『ONE PIECE FILM RED』単体アカウントのフォロワーは51万人です!

twitter.com

 

第10位 バンドリ! BanG Dream!

ガールズバンドプロジェクト「バンドリ!」は、2018年から4回に渡るアニメ作品を放送している作品となります。

バンドを題材にしたアニメではトップの数字を誇ります!

twitter.com

 

第11位 銀魂 63万人

twitter.com

 

第12位 文豪ストレイドッグス 60万人

twitter.com

 

第13位 Re:ゼロから始める異世界生活 59万人

twitter.com

 

第14位 おそ松さん 58万人

twitter.com

 

第15位 ユーリ!!! on ICE 50.4万人

twitter.com

 

第16位 ぼっち・ざ・ろっく! 50.1万人

ぼっち・ざ・ろっく!は16位でした!

アニメ第1話が放送開始となった昨年10月時点でのフォロワー数は5万人程度でしたが、現在は10倍の50万人にまで増加!

2022年にアニメ第1期が放送された作品の中では1位です!

twitter.com