【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

『ぼっち・ざ・ろっく!』 たこせんは実写だった!(スキャン)

 

まさかのたこせんスキャン

 

 

けろりらさんも驚きです。

 

 

背景が実写レベル

たこせんは実写だったことが判明しましたが、この作品は背景の描写がまるで実写レベルですよね。

 

背景の描き込みがすごいと言えば、今期放送のアニメヤマノススメは以前ですと写真を加工していたようですが、今期は手描きの背景だそうです。背景がすごすぎてキャラが浮いてる感じもありますね。

 

 

『ぼっち・ざ・ろっく!』の背景も写真を加工している可能性もありますが、どうなんでしょうか。手描きの場合デジタルが使えるとは言え大変な労力ですよね。

 

 

2021年に放送された『ゆるキャン△ SEASON2』では、Googleストリートビューを無断加工し背景として利用したことで、Googleマップの規約違反に当たったため問題になりました。

 

『ぼっち・ざ・ろっく!』は問題発生せずに完走してほしいですね!

 

 

↓『ぼっち・ざ・ろっく!』の制作会社『CloverWorks』さんのインタビューです。

www.gizmodo.jp

 

 

 

たこせん紹介

アニメにも店名が写っていました、「あさひ本店」さん。

営業時間は9:00~18:00まで

www.murasaki-imo.com

海老が丸ごと入った『海老せんべい』もあります!

www.murasaki-imo.com

 

 

 

たこせんべいの価格はアニメより現実の方が高いです。

アニメのロケハン時より人件費や原材料のタコが高騰しているのかもしれませんね。

 

価格比較

・青のせんべい  アニメ500円 現実550円

・大人の焼きタコ アニメ450円 現実550円

 

肝心の丸焼きたこせんべいの価格がアニメでは不明でした。

 

 

 

『ぼっち・ざ・ろっく!』に登場した店舗は本店ですが、フランチャイズで東京都、神奈川県内に出店しています。

 

フランチャイズ店舗

・丸焼きたこせんべい長谷店 〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷1丁目16−17

・丸焼きたこせんべい 築地市場店 〒104-0045 東京都中央区築地4丁目13

・丸焼きたこせんべい 深川店  〒135-0021 東京都江東区白河4-1-7

など

 

 

 

大阪ではたこ焼きをせんべいで挟むスタイルがあります。

www.nissui.co.jp

 

 

 

せんべい用のホットプレートがあるので、ご家庭でも作れますね!

タコに寄せてイカや貝類で作ってもおいしそうです。

変わり種で肉や野菜はどうでしょうか。

チョコなどの甘いものであれば香ばしいスイーツになりますかね?

大阪スタイルを変化させて、たこ焼きをプレスすればスナック菓子になりそうです!

 

 

 

たこせんについて結束バンドメンバーが語っています!

youtu.be

 

鈴代さんのツートンについて青山さんがアニメ9話放送リアルタイムでツイート

 

 

 

 

[rakuten:k-gakki:10099059:detail]

 

 

結束バンド(期間生産限定盤)

結束バンド(期間生産限定盤)

Amazon