スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』2話 感想 勇気を出すぼっち   【ぼざろ】

前回 1話

anigenavi.com

 

次回 3話

anigenavi.com

 

目次

 

感想

アルバイト

バンド活動費を稼ぐために結束バンドのメンバーたちはライブハウスでアルバイトをすることに。

 

接客を失敗した動画が世に出回り、裁判で死刑判決を言い渡される自分を想像したぼっちちゃん。

 

死刑を回避するためにアルバイトを休もうとするぼっちちゃんは、氷風呂に入った後、熱さまシートを体中に貼って扇風機の風をあびながらギターを弾くことで風邪をひこうとしたのですが、結局風邪をひかなかったのでアルバイトをすることになりました。

 

実はライブハウス『STARRY』の店長は虹夏ちゃんのお姉ちゃんでした。

 

今回は働きたくないという不純な動機での行動でしたが、ギターを毎日6時間弾くなど、決めたことに全力を注ぐ力があるのは確かなようです。

 

 

 

一歩

お客さんと目が合わせられず接客がうまくできないぼっちちゃん。

それでも優しく接してくれる虹夏ちゃんにぼっちちゃんが聞きます。

「私みたいなミジンコ以下にどうして優しく接してくれるんですか?」と。

 

すると虹夏ちゃんは、『STARRY』が好きで、お客さんに「いい箱だった」と思われたい気持ちがいつもあって、ぼっちちゃんにも「いい箱だった」と思ってもらいたいと虹夏ちゃんがぼっちちゃんに語ります。

 

ライブでいい演奏ができてお客さんに喜んでもらえるように自分は変わらなけばいけない。まず今できることとして「笑顔でお客さんの目を見て」接客をがんばります!

 

無事バイトを乗り切って喜ぶぼっちちゃんでしたが、このタイミングで風邪をひいてしまいました!

 

 

 

ぼっちちゃん、なんとか接客ができました。バンドメンバーの虹夏含めお客さんも優しくいい人ばかりでよかったです。

 

個人活動では高い能力を発揮しているぼっちちゃんが、これからバンド活動を通してどのように変化していくのかが楽しみです!

 

 

最後の新メンバー(?)が歌っているカラオケの作詞は漫画作者:はまじあき先生、作曲は漫画音楽監修のInstantさんになります。

 

 

 

 

 

tsubuyakiblogdesu.hatenablog.com

 

 

 

登場した機材

・YAMAHA THR5 (V.2)

後藤ひとりがバイトを休むべく風邪をひこうとして氷風呂に入ったあとに扇風機の風をあびながらギターを弾いた時に使用したギターアンプ

コンパクトサイズで手軽に持ち運べるアンプです。

クリーンサウンドからモダンなハイゲインサウンドまで出力可能。

コーラスやディレイ、リバーブといったエフェクターも搭載されています。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

[rakuten:k-gakki:10056646:detail]

THR5 (V.2)は第1世代で、現在第2世代のアンプも登場しています。

 

・THR30II Wireless

15種類のギターアンプモデル、3種類のベースアンプモデル、3種類のアコースティックギターサウンド、フラットボイシングが選択可能。

Bluetooth®接続により、ワイヤレスでスマートフォンやタブレットからオーディオ再生やアプリ「THR Remote」でリモートコントロールが可能です。「THR Remote」では設定したパラメーターをプリセットとして保存、読み込みができます。

別売のLine 6®Relay®G10T(G10TII)トランスミッターを用意することで、ギターとアンプをシールドで接続しないワイヤレスギター演奏が可能です。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

 

[rakuten:k-gakki:10099059:detail]

[rakuten:key:10037599:detail]

結束バンド(期間生産限定盤)

結束バンド(期間生産限定盤)

Amazon