スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

アキバ冥途戦争 第6話 姉妹の契り

 

メイドリアングループ 「赤い超新星」愛美

「メイドリアングループ」の新代表代行。娑婆の風を感じたいからとお勤め後の送迎車の窓ガラスをバットで叩き割ったり、仏具「りん」をバットで叩いたりと何かと豪快なメイド。赤いバットを振り回すことから赤い超新星の異名を持っています。

 

ものすごくぶっ飛んだメイドが登場しましたね!

車の窓を開けるのでなく叩き割る上司がいたら嫌ですよね。

 

 

姉妹の契り

なごみが、メイドリアングループ「侵略カフェですとろん」所属のメイドねるらさんと姉妹の契りを結びました。

嵐子さんと「ケダモノランドグループ」現代表は姉妹の契りを結んでいた過去が判明。2人とも1話冒頭の過去エピソードに登場していましたが、仲違いしてしまったようです。

 

ラーメンどんぶりが盃になるのはおもしろいです。

ねるらさん実は裏があると思っていたのですが、そんなことはなく姉妹のなごみを助けようとするいい人でした。

 

嵐子さんと代表の関係が修復されたところで、代表が赤い超新星から弾かれたりしそうで怖いですね。

 

 

「ケダモノランドグループ」と「メイドリアングループ」の抗争

「赤い超新星」愛美は、敵対グループの「とんとことん」にグループ店の「チュキチュキつきちゃん」を潰されたのにも関わらず、報復しない「メイドリアングループ」の現体制に反感を持ち、「ケダモノランドグループ」を暴力で駆逐しようとします。

 

敵対するグループのメイドなごみと繋がっていることで愛美に狙われて、ねるらさんは命を落としてしまいました。

 

なんか物語の終盤みたいな展開ですね。

ねるらさん、なんとか一命を取り留めてませんかね。

 

ねるらさんを守れなかったなごみは武闘派になり、「メイドリアングループ」に復讐する道に進むのでしょうか。