スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

YOASOBI「アイドル」がビルボードグローバルチャートで首位獲得!

news.yahoo.co.jp

 

アニメ『推しの子』の主題歌・YOASOBI「アイドル」が米ビルボード・グローバル・チャート「Global Excl. U.S.」で首位を獲得しました!

 

同チャートで日本語楽曲が首位を獲得したのは初とのこと。

 

さすがソニーすごいですね。

近いうちにTHE FIRST TAKEで披露するのでは?

 

 

 

話を戻して

Global 200とGlobal Excl. U.S.チャートは、世界200以上の地域から抽出されたダウンロードとストリーミング・データを集計した楽曲ランキングになります。

・Global 200は全世界のデータ

・Global Excl. U.S.は米国を除く地域のデータ

 

 

米国を除いたデータ(Global Excl. U.S.)では首位でしたが、全米Billboard Hot 100にはランクインならず。

しかし、Billboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で7週連続で首位を獲得しており、さらに米国を含めたGlobal 200では9位にランクインしていることから、アメリカでの人気は無いものの日本での売り上げがものすごく高いことが分かります。

 

アニメの最終回が最高であれば、その影響を受けてアメリカで「アイドル」が売れてBillboard Hot 100にランクイン、そしてGlobal 200での順位もさらに上がる可能性もあります!

 

 

 

それからアニメで音楽と言えば『ぼっち・ざ・ろっく!』のアルバム「結束バンド」が298,388枚の売上を記録!DL数は4万。

アニメ発のアルバムとしては驚異の数字ですね。

 

推しの子シングルCD「アイドル」は6月20日発売のため売上枚数は不明。DL数は24.1万(241,421)

推しの子はどこまで数字が伸びるのか楽しみです!

 

 

 

歴代アメリカ合衆国大統領AIによる「アイドル」

www.youtube.com