スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

【鬼滅の刃】猗窩座推しの岸田総理、「逃げなかった」 G7サミット

 

記者会見終了直後の岸田文雄首相に対してとある記者が「総理、逃げるんですか」と発言したことが先日のG7サミットで話題になりました。

 

 

会見終了予定から10分ほど経っているのに逃げるどころか失礼な発言をした記者にきちんと応えた岸田首相。

 

一方、記者の尾形聡彦氏(元朝日新聞)は会見終了後にツイート。

「マイクできちんと質問させてもらえず、首相は核軍縮ビジョンについての一方的な見解述べただけで終わってしまい、非常に残念でした。」

「日本の首相記者会見は、G7で最低だと感じます。」引用:尾形氏ツイート

と感想を述べています。

 

岸田首相に対して悪質な印象操作をしたかった尾形氏ですが、この一件で以下のように話題になってしまいました。

 

全世界に恥を晒した記者

「その問いかけ方は、記者以前に人として問題があると思います。」

「岸田さんの覚悟を持って真剣に取り組んでいるのがよくわかりました。」

「ださ」

「何だまたいつもの「逃げるんですか」か…」

 

 

 

猗窩座と違い「逃げなかった」岸田首相かっこよかったです!

 

 

 

 

 

 

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1200B01)

PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1200B01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon