スポンサーリンク

『ぼっち・ざ・ろっく!』アニメ2期の幻想 大槻ヨヨコの声優予想など(夏吉ゆうこ)

2023年5月21日は「結束バンドLIVE-恒星-」

2023年5月24日はNEWシングルCD『光の中へ』発売

tsubuyakiblogdesu.hatenablog.com

 

LIVE-恒星-でアニメ2期の発表があったらうれしいですね!

 

 

今回は2022年放送されたアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』2期(幻想)の紹介をしていきます!

 

※アニメ最終話以降の原作エピソードネタバレがありますので、原作未読の方は注意してください。

 

 

 

 

2期のお話はどこから?

原作漫画に沿って進行するのであれば「マイニューギア」のエピソードです。

内なる怪物「承認欲求モンスター」と葛藤するぼっちちゃんが面白いですね。

 

その後、新キャラが登場するエピソードでイケメンぼっちちゃんが見れるはず。

「マイニューギア」やここでも一瞬ギターを弾いている様子が写っていますが、本格的な演奏シーンはアニメ化されないと予想します。

作曲、路上ライブ、未確認ライオットの前哨戦あたりが本格的な演奏シーンになるのでしょうか。

 

 

 

新しく登場する人物

ぽいずん♡やみ

音楽ライター

本名は佐藤 愛子

ぼっちちゃんの動画アカウント名「ギーターヒーロー」のファン。

結束バンドでのぼっちちゃんの演奏を聴き、彼女がギターヒーローであることを言い当てました。

 

彼女が登場したことにより結束バンドが次のステージに進むことができましたね。

 

 

大槻 ヨヨコ

メタルバンド「SIDEROS(シデロス)」のギターボーカル。

ぼっちちゃんと波長が合いそうで合わないコミュ障。

実力も人気も高く、結束バンドのライバル(?)

 

実はアニメ1期で登場しており、新宿FOLTでぼっちちゃんを見つめていた人。

 

SICK HACKのように少しだけ演奏するかもしれませんね。

個人的にはもっと長めに尺を取って演奏を聴きたいです。

 

 

担当声優予想ですが、歌える方ということで夏吉ゆうこさんはどうでしょうか。

SHOW BY ROCKではキャラ声で歌唱しているので、キャラ声を意識しつつもメタル音楽も歌えるような気がします。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

作曲家・ギタリストの大和さんと組んだ「Arika」で音楽活動をしています。

twitter.com

www.youtube.com

 

 

 

大和さんはメタルギタリストであり、SIDEROSと相性が良いのでレコーディングに参加していただきたいです。

ギタリスト本城 楓子の声優はさすがに無理ですよね。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

かつてはニコニコ動画で活動していたようです。

アレンジもすばらしく、いろんな意味で変態ギタリストですね。

www.nicovideo.jp

サムネイルで見えちゃってますが、おしり注意。

www.nicovideo.jp

 

 

歌唱力でしたら鈴木愛奈さんや花井美春さんも良いですが、声質は夏吉さんが合ってそうです。

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

ケモノリア

ダンスミュージックとロックを融合させたサウンドを奏でるエレクトロロックバンド。

今のところあまり出番はあまりせんが今後増えるのでしょうか。

 

ゴールデンカムイにエンディングテーマを提供した「THE SIXTH LIE」も同じジャンルですね。

最終章となる5期があればまた担当していただきたいですね。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

佐々木 次子(ささき つぐこ)

2年生時のぼっちちゃんと喜多ちゃんのクラスメイト。

結束バンドの応援をしてくれます。

 

 

モッシュ先導男

未確認ライオットファイナルステージでぼっちちゃんとリョウを少しの間だけ陽キャに変えた人。

 

 

司馬 都(しば みやこ)

音楽レーベル「ストレイビート」のマネージャー。

ぽいずん♡やみさんが紹介してくれたおかげで結束バンドがレーベルデビューを果たします。

 

 

ここからは3期で登場しそうな人物です。

大山 猫々(おおやま ねね)

秀華高校1年生、ぼっちちゃんと喜多ちゃんの後輩。

STARRY』でバイトを始め、バンドをやろうとしています。

 

 

日向 恵恋奈(ひなた えれな)

地下アイドル『天使のキューティクル』の元メンバー。

未確認フェスで結束バンドのファンになり、推しはリョウ。

 

 

上村

結束バンドの初レコーディングを担当するエンジニア。

 

 

リナ

星歌が所属していたバンドの元ドラム。

現在はスタジオミュージシャン。

虹夏ちゃんがドラムを始めるきっかけになり、彼女にドラムを教えました。

初レコーディングで不調の虹夏ちゃんにアドバイスを贈り、彼女は無事に復活。

 

伊地知姉妹の過去を描く特別編でも登場。

あの特別編が放送されたら泣く自信があります。

 

 

ぼっちちゃんのおばあちゃん

孫のぼっちちゃんと同じネガティブ思考の方。

ぼっちちゃんの性格は隔世遺伝だったようです。

 

 

 

登場した楽器

・Ibanez Steve Vai Signature Model JEM Junior Special Pink JEMJRSP-PK

ギタリスト・スティーヴ・ヴァイ氏のシグネチャーモデル。

JEMシリーズでピンクボディとローズ指板という組み合わせですとJuniorが当てはまりました。

アニメで音が聴きたいですね!

 

 

 

・喜多ちゃんから買い取った多弦ベースを売って買ったリョウのベース

現時点で詳細不明

 

 

・MXR  EVH5150 Overdrive

3巻の扉絵に写っていたエフェクター

 

 

 

・TC ELECTRONIC Flashback Delay & Looper

3巻の扉絵に写っていたエフェクター

tc electronic Flash Back DELAY & LOOPER ギターエフェクター

tc electronic Flash Back DELAY & LOOPER ギターエフェクター

  • ティーシーエレクトロニック(Tc Electronic)
Amazon

 

後続機

tc electronic ディレイ FLASHBACK 2 DELAY & LOOPER

tc electronic ディレイ FLASHBACK 2 DELAY & LOOPER

  • ティーシーエレクトロニック(Tc Electronic)
Amazon

 

 

・Custom Audio Japan カスタムオーディオジャパン AC/DC Station VI

3巻の扉絵に写っていた電源

リニア方式ですので、アナログエフェクターとデジタルエフェクターを一緒に使うとノイズが発生する事があります。

[rakuten:premiumgt:10054567:detail]

 

・Custom Audio Japan カスタムオーディオジャパン DC/DC Station II

スイッチング方式ですので、リニア方式よりノイズが抑えられます。

しかし、スイッチングノイズが発生することもあります。

[rakuten:kurosawa-shop:10210269:detail]

 

 

・Ibanez TUBE SCREAMER MINI

3巻の扉絵に写っていたエフェクター

[rakuten:ikeshibu:10030519:detail]

 

 

・TAMA スピードコブラ

リョウが結束バンドメンバーを連れて訪れたお店「ハードオプ」で売っていたキックペダル 

[rakuten:gakkiwatanabe:10054322:detail]

 

 

・KLON CENTAUR

リョウが結束バンドメンバーを連れて訪れたお店「ハードオプ」で売っていたエフェクター。これと使ってぼっちちゃんが再び「マイニューギア」をやろうとしています。

マニアに人気のエフェクターで特に初期型は幻の逸品と言われているとか。

 

絵付きと絵無しの機体があり、ぼっちちゃんが見ていたのは絵無しモデル。

希少価値があり、メルカリでは450万円で販売されています。

[rakuten:ishibashi-shops:11124124:detail]

[rakuten:ishibashi-shops:11127168:detail]

 

https://jp.mercari.com/item/m65193780262

 

 

クローンモデルもあるので富豪以外はコチラを購入することをオススメします。

[rakuten:ninevolt:10018278:detail]

[rakuten:chuya-online:10187169:detail]

[rakuten:ninevolt:10018280:detail]

[rakuten:chuya-online:10209718:detail]

 

 

 

2期くるまで幸せスパイラルキメておきます。

 

 

 

 

 

 

[rakuten:book:20908096:detail]

[rakuten:book:20964857:detail]

[rakuten:ablemart:11536290:detail]

 

結束バンド(期間生産限定盤)

結束バンド(期間生産限定盤)

Amazon

[rakuten:shimamuragakki:10238871:detail]

[rakuten:shimamuragakki:10137412:detail]

[rakuten:shimamuragakki:10137407:detail]

[rakuten:ishibashi:10152431:detail]

[rakuten:key:10037623:detail]

[rakuten:k-gakki:10099059:detail]

結束バンド(期間生産限定盤)

結束バンド(期間生産限定盤)

Amazon