スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

『その着せ替え人形は恋をする』番外編 感想 「肉」って感じ   【着せ恋】

 

福田晋一 漫画『その着せ替え人形は恋をする』番外編 感想 【着せ恋】

 

次回はクリスマスのエピソードということで、五条くんの家に着ていく服を考えている喜多川さん。

 

五条くんのおじいちゃんに配慮して「肉」って感じの服をあきらめます。

きちんと配慮するのはさすが!

 

勝負下着のサンタコスを五条くんへ披露してほしいですね~。

ハニエルの衣装製作へ没頭してクリスマスに対してアッサリ気味の五条君が、どんな反応をするのでしょうか。

泊まり掛けのパーティーかと思いますが、そうするとアレを見た五条くんは一晩悶々とするのかどうするのか楽しみ!

 

天命編のコスもハードルが上がっていきますが期待しています!

 

 

 

そして『最終章』は『雛人形』のコスプレになるかと思います!

雛人形』は五条君の原点であり頂点。

ハニエルコスで人外を再現しましたがそれすら超える難易度になるかと。

人の様で人では無い”という1つの到達点である『人形』を着せ替え人形の喜多川さんと職人の五条君がどう表現するのか…楽しみです。

そして、雛人形になった彼女を見た五条君の口から、初めて雛人形を見た時以上の「奇麗」が出ることを期待しています!(文化祭の麗様コスを見た時も、初めて雛人形を見た時と同じ様に「奇麗」と言いかけました)

 

 

『着せ恋ひな人形製作プロジェクト』では五条君の男雛、喜多川さんの女雛が制作されました。

本編で「金髪の雛人形もある」と説明があった様に女雛は金髪になっていますが、本編でコスプレした際の髪色が何になるのか気になりますね。

それから喜多川さんのおでこがかなり広いのですが本編のコスプレでは狭めそうです。

本編の雛人形コスプレでも五条君の男雛、喜多川さんの女雛が見たいです!

prtimes.jp

 

岩槻の人形とコラボした際に五条君は男雛、喜多川さんは女雛のコスプレを披露しています。

 

 

 

気になるのが『雛人形』のコスプレをする時期です。

予想として雛人形を飾る2月~3月になると思われます。

 

現在『天命編』で描かれているコミケ開催時期はクリスマス以降の12月下旬で、1月から雛人形コス衣装を作り始めた場合は1ヶ月間か2ヶ月間で完成させる事になりますが、さすがにそれは不可能なはずです。

とすれば、高校1年生時の1月からコス衣装作成を開始して、1年後の高校2年生時の2月か3月に完成した衣装でコスプレをすると予想。(他のコス衣装も作成しながら)

いや、もしかすると高校3年生時の卒業式で披露するパターンもありますね!

 

ただ、これまで通りに卒業までの様々なコスプレを描くとすれば、かなりの長期連載になります。

連載開始から6年ほど経過していますが、作中では五条君と喜多川さんは高校1年生。

このままのペースで高校卒業まで描くとすると連載20年になりますね!

福田晋一先生の描く様々なコスプレを見れるのはうれしいのですが、福田先生への負担が大きそうなのでどこかで数ヶ月か1年ほど時間が飛ぶと思います。

 

とりあえず『天命編』の次が最終章だと寂しいのでもう少し間を挟んでいただけるとありがたいです。

 

 

 

前回

tsubuyakiblogdesu.hatenablog.com

 

次回

tsubuyakiblogdesu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1200B01)

PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1200B01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon