スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

バフェット効果? 伊藤忠商事を始めとする商社の株価が爆上がり!

www.asahi.com

 

4月11日に来日した【オマハの賢人】ウォーレン・バフェット氏。

日経や朝日新聞によるインタビューでは、彼が代表を務める会社『バークシャー・ハサウェイ』は大商社の保有比率を7.4%まで高めたとのこと。

 

5大商社
伊藤忠商事
三菱商事
三井物産
丸紅
住友商事
 
 
その影響か商社の株価は前日から大きく上昇しています!
バフェット氏が『伊藤忠商事』の岡藤会長と会談したおかげか、商社の中でも特に上昇した伊藤忠商事の株価は前日比+200円(4%)上昇上場来高値更新を果たしました!
他の商社よりも「非資源部門」に強みがあるので、今年中に5,500円を超える可能性もありますね!
 
 
また、バフェット氏は「5大商社に関しては9.9%を超えて買い増すことはせず、売ることは考えていない」と語ったそうです。
 
 
現在『バークシャー・ハサウェイ』は日本株では5大商社株しか保有していないが、割安感が高まれば追加投資に踏み切る意向を示した模様。
投資先候補が気になりますね。
 
楽天証券が「もしバフェ5選」を紹介しています。
『INPEX』は買いそうですね。
 
伊藤忠商事を始めとする商社株は「割安」なので、今後が楽しみです!