スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

声優の高野麻里佳さん、LGBTをバカにしていないのに謝罪へ追い込まれる。

 

声優の高野麻里佳さんと 高木友梨香さんがエイプリルフールネタで謝罪をしました。

 

 

 

tsubuyakiblogdesu.hatenablog.com

 

 

 

なぜ謝罪?

お二人は「交際のエイプリルフールツイート」をしただけなのに、「LGBTをバカした」と妄想ツイートした方がいました。

 

さらに「LGBTをバカにして炎上」したと、5chまとめサイトや新聞社が記事を投稿してデマを拡散。

 

 

5chまとめサイトである『オレ的ゲーム速報@刃』はコメントで「いや別にLGBTの方たちをバカにした要素なんてどこにもないだろこれ…むしろこれで騒いでる奴こそ同性愛を理解どころか、特別視して差別してるじゃん」とフォローをしているものの、「LGBTをエープリルフールネタにし批判殺到」と炎上を煽る様にタイトル記載。

 

はちま起稿』は「LGBTをバカにしていると非難殺到」とタイトルに記載し、「またエイプリルフールで同性愛ネタが…このご時世それはアカンよ」と高野麻里佳さんや高木友梨香さんが「LGBT」について何か発言したように印象操作を行って、炎上を煽っています。

「いや別にLGBTの方たちをバカにした要素なんてどこにもないだろこれ…
むしろこれで騒いでる奴こそ同性愛を理解どころか、特別視して差別してるじゃん」

引用元:オレ的ゲーム速報@刃

「またエイプリルフールで同性愛ネタが…
このご時世それはアカンよ」

引用元:はちま起稿

 

煽り記事のため閲覧注意

jin115.com

blog.esuteru.com

 

「エイプリルフールとは言え、嘘の交際発表はやめてください」という批判なら分かりますが、LGBTをバカにしてはいないので誤った批判には注意しましょう!

 

「交際についてのエイプリルフールツイート」をしただけなのに、「LGBTをバカした」と妄想ツイートした方、事実を確認せずに炎上を煽った5chまとめサイトや新聞社は、高野麻里佳さんと高木友梨香さんにどう対応するのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

LOVE&MOON〔初回限定盤〕

LOVE&MOON〔初回限定盤〕

  • アーティスト:高野麻里佳
  • コロムビア・マーケティング
Amazon