スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

『逃げ上手の若君』TVアニメ化決定!

 

『逃げ上手の若君』のTVアニメ化が決定しました!

 

魔人探偵脳噛ネウロ』『暗殺教室』に続く松井優征さん原作のアニメ化です!

 

 

週刊少年ジャンプ 2023年16号の表紙にアニメ化情報が記載されているのですが、3月16日にはジャンプの表紙画像がネットに出回っていて、まとめサイトにアニメ化情報が掲載されていました。

業者がネットに投稿したか、早売りしている所で購入してネットに投稿したかですよね。

大丈夫なんですかね?

 

↓上記、早バレのまとめサイト(やらおん)

yaraon-blog.com

 

 

 

www.youtube.com

 

少年は逃げて英雄となる―――
鎌倉幕府滅亡から始まる一人の少年の物語

◆スタッフ
原作: 松井優征集英社週刊少年ジャンプ」連載)
監督: 山﨑雄太
シリーズ構成: 冨田頼子
キャラクターデザイン: 西谷泰史
制作: #CloverWorks

◇イントロダクション
魔人探偵脳噛ネウロ』『暗殺教室』の松井優征が描く、「週刊少年ジャンプ」で大人気連載中の歴史スペクタクル漫画がついにアニメ化!鎌倉幕府滅亡の後、北条家の生き残り・北条時行が動乱の世を駆け抜ける!アニメーション制作は『SPY×FAMILY』 などを手掛ける「CloverWorks」が担当、監督は『ワンダーエッグ・プライオリティ』で副監督を務めた山﨑雄太、シリーズ構成に『その着せ替え人形は恋をする』の冨田頼子、キャラクターデザインに『劇場版ポケットモンスター ココ』で総作画監督を務めた西谷泰史など奇才 たちが集結し、美麗かつ迫力の映像で歴史の一片を紡ぐ!

◆プロローグ
時は西暦1333年、武士による日本統治の礎を築いた鎌倉幕府は、信頼していた幕臣足利高氏の謀反によって滅亡する。全てを失い、絶望の淵へと叩き落とされた幕府の正統後継者・北条時行は、神を名乗る神官・諏訪頼重の手引きで燃え落ちる鎌倉を脱出するのだった…。逃げ落ちてたどり着いた諏訪の地で、信頼できる仲間と出会い、鎌倉奪還の力を蓄えていく時行。時代が移ろう大きなうねりを、「戦って」「死ぬ」武士の生き様とは反対に「逃げて」「生きる」ことで乗り越えていく。
英雄ひしめく乱世で繰り広げられる、時行の天下を取り戻す鬼ごっこの行方は―――。

◇公式サイト
https://nigewaka.run/

◆公式Twitter
@nigewaka_anime
https://twitter.com/nigewaka_anime
(推奨ハッシュタグ:#逃げ若)

(C) 松井優征集英社・逃げ上手の若君製作委員会

引用元:TVアニメ『逃げ上手の若君』ティザーPV

 

 

メインスタッフ
原作:松井優征(集英社週刊少年ジャンプ」連載)
監督:山﨑雄太
シリーズ構成:冨田頼子
キャラクターデザイン:西谷泰史
制作:CloverWorks

 

ぼっち・ざ・ろっく!』『SPY×FAMILY』『その着せ替え人形は恋をする』『ワンダーエッグ・プライオリティ』のCloverWorksが制作です!最強ですかね?

 

監督は『ワンダーエッグ・プライオリティ』で副監督を務めた山﨑雄太さん

シリーズ構成に『その着せ替え人形は恋をする』の冨田頼子さん

キャラクターデザインは『劇場版ポケットモンスター ココ』で総作画監督を務めた西谷泰史さん

 

梅原翔太さんがアニメ化決定のツイートをリツイートしていたので、プロデューサーを担当する可能性が高いです。

そうすれば『ぼっち・ざ・ろっく!』『その着せ替え人形は恋をする』『ワンダーエッグ・プライオリティ』の制作班が担当することになりそうです!

追記:梅原さんが下記のツイートをしたので確定ですかね?

 

 

 

2期が決定している『その着せ替え人形は恋をする』と2期未定の『ぼっち・ざ・ろっく!』の放送が遅くなりそうですね。

 

 

 

北条時行諏訪頼重の声優は3/25「AnimeJapan2023」アニプレックスブース内のステージで解禁となります!

 

コチラで配信も行っていますので会場に行けない方はぜひご視聴ください!

www.youtube.com

www.aniplex.co.jp