スポンサーリンク

ペッパーミルパフォーマンス、注意される。

 

WBCで活躍中のメジャリーガー、ラーズ・ヌートバー選手の「ペッパーミルパフォーマンス」が問題視されています。

 

第95回記念選抜高等学校野球大会、山梨学院対東北高校東北高校が「ペッパーミルパフォーマンス」を使用したところ、審判から注意を受けました。

 

日本高野連は「高校野球としては、不要なパフォーマンスやジェスチャーは従来、慎むようお願いしてきました。試合を楽しみたいという選手の気持ちは理解できますが、プレーで楽しんでほしいというのが当連盟の考え方です」とコメントしています。

 

一方、東北高校佐藤洋監督は「あれやって、怒られましたからね。何でこんなことで、子どもたちが楽しんでいる野球を大人たちが止めるのかな、と感じました。もう少し子どもたちが、自由に野球を楽しむことを考えてほしい。日本中が盛り上がっているのに、なんでダメなのか理由が聞きたい」と首をかしげていたようです。

 

 

 

高野連がアレコレ言うより、主役である全国の高校生プレイヤーにアンケートを募り「パフォーマンス」を取り入れてもいいか決めた方がよろしいかと思います。

 

こういった大人たちの固い考えが、「若年層の野球離れ」に繋がっている可能性もあるので、「パフォーマンス」に限らずプレイヤーに意見を聞いた方が野球の未来は明るくなのかもしれないですね。

 

news.livedoor.com

 

 

ちなみにMLB公式で「ペッパーミルTシャツ」販売中です!

www.mlbshop.jp

 

 

 

tsubuyakiblogdesu.hatenablog.com