スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

さっぽろ雪まつりにあのキャラクターが登場!

 

さっぽろ雪まつり

 

さっぽろ雪まつりにアーニャが!

開催期間:2023年2月4日(土)〜2月11日(土・祝)

 

 

肺の雪像も。

 

 

2020年には北海道を舞台にした漫画・アニメ作品『ゴールデンカムイ』が雪像として登場しています!

スマートフォンを使ってARの映像が出現!

アイヌレストランやアイヌグッズもありました。

www.snowfes.com

 

 

 

雪ミク

北海道札幌市に本社があるクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター、初音ミクの冬バージョン『雪ミク』が登場するイベント『SNOW MIKU 2023』が2023年2月4日(土)〜2023年2月5日(日)まで開催しています!snowmiku.com

 

 

「札幌市制100周年記念 第73回さっぽろ雪まつり」大通2丁目会場に雪ミク雪像があります!

期間:2023年2月4日(土)〜2月11日(土・祝)

snowmiku.com

snowmiku.com

 

 

 

邪神ちゃんは?

北海道とコラボしてきた『邪神ちゃんドロップキック』は雪まつりに参加していないようです。

 

 

そもそも邪神ちゃんドロップキックが北海道とコラボしたきっかけが主人公である邪神ちゃんの声優鈴木愛奈さんが北海道千歳市出身だからと思います。

アニメ2期の千歳編では千歳市長・山口幸太郎さんと丸駒温泉旅館・佐々木義朗社長が本人役として声優を務めました!

 

 

3期では釧路市帯広市富良野市とコラボしました。

富良野市からは不適切アニメと認定されてしまいましたが、無事良い方向に話が進んだようです。

tsubuyakiblogdesu.hatenablog.com

tsubuyakiblogdesu.hatenablog.com

tsubuyakiblogdesu.hatenablog.com

 

 

北海道札幌市に本社があるクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター、初音ミクが3期全話に登場しました。

 

札幌で出会った邪神ちゃんと初音ミクがコラボした曲「サンキュードロップキック!」もあります!

www.youtube.com

 

 

札幌でリアルイベントも開催していた邪神ちゃん、ミクさんの力を借りていつかは雪まつりで邪神(ちゃん)像を拝みたいですね!

25nikki.blog.fc2.com