スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

アイドルマスター「PROJECT IM@S 3.0 VISION」発表!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.bandainamcoent.co.jp

2025年シリーズ20周年とその先の未来に向け、IP軸戦略「PROJECT IM@S 3.0 VISION」を発表!

 

今回の目玉は「“MR”-MORE RE@LITY-プロジェクト」ですよね。

ざっくり言うと、MR(複合現実)を使って現実世界にアイドルが現れてプロデュースが可能になります。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

映画『アイアンマン』で、主人公トニーがホログラムを自分の手で操作していたのもMRと言えるでしょう。

www.youtube.com

 

カードゲームを題材にした漫画やアニメで、カードに描かれているキャラクターが現実世界に現れて戦う描写を実現させることも可能ですね。

 

ポケモンGO』は画面に写るARですけど、MRになれば道を歩けばポケモンがいて触れることも可能になります!

 

更に自分が主人公となって、ホログラムの武器や防具を装備し、街中で強敵と戦うゲームも実現可能です!

FPSやハンティングゲームも盛り上がることでしょう!

 

 

アニメやゲームの世界に行きたいと願うひとたちがいますが、MRは逆でリアルに2次元がやってきた状態で、ある意味願いが叶うのでしょうか?

 

 

アイドルマスター、終了するサービスもありますが、こうして進化していき遂には現実でアイドルをプロデュースがする時がやってきましたね!