スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

タンブラーの魅力

まだまだ暑い夏。

のどが渇いたときに、陶器のマグカップに飲み物と氷を入れて飲みました。

しかし、時間が経過すると、氷は溶けて飲み物の味が薄くなり、更に温度もぬるくなっていきます。

「冷たさが長時間保たれるものがほしい!」と思い、色々検索していくと「タンブラー」を発見しました。

そこで、今回は私が購入したタンブラーについて紹介していきます。

 

タンブラーとは?

タンブラーとは筒状の口が広い形状の容器のことです。保冷・保温機能に優れたものが多く、いつでも美味しい温度の飲み物を飲めるのが特徴です。

引用元URL:https://www.shop-stationery.com/labo/item/5419/

 

購入したタンブラー

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420 S

 

定番のサーモス ステンレスタンブラーを購入しました。

 

使用した感想

まず、冷たい飲み物を入れたあとにタンブラーが結露しないので、手が濡れないうえに机も濡れません。熱い飲み物を入れた状態でタンブラーを持っても熱くないです。

水と氷をタンブラーに入れてから5時間ほど経過しても、氷は残っていました。

氷が溶けにくいので、飲み物の味が薄くならないのが素晴らしいです。

 

まとめ

保冷力に優れているので、アウトドアでも冷たいものを飲めます。

暑い夏をタンブラーとともに楽しみましょう!