スポンサーリンク

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タンブラーの魅力

まだまだ暑い夏。 のどが渇いたときに、陶器のマグカップに飲み物と氷を入れて飲みました。 しかし、時間が経過すると、氷は溶けて飲み物の味が薄くなり、更に温度もぬるくなっていきます。 「冷たさが長時間保たれるものがほしい!」と思い、色々検索してい…

イコライザーを導入してみる。

perfect.csv - Google ドライブ 音楽を聴いているときや動画を観ているときにスピーカーから出ている音に思うことがあります。 ・音がこもっている。 ・迫力が足りない。 ・高音、低音を強調したい。 そのような悩みを解決するのが、イコライザーソフトウェ…

ブルースクリーン

パソコンを操作していたところ、突然ブルースクリーンになってしまいました。 解決方法を紹介します。 症状 ブルースクリーンで停止コードに「IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL」が表示されました。 解決方法 ITHOOK様の情報を参考にして解決しました。 itojisan.xyz …

【ウマ娘】アニメ・チームスピカトレーナーの名前は西崎リョウ!?モデルは大泉洋!?   【沖野トレーナー本名】

今更ながら、ウマ娘 プリティーダービーのアニメ1期を振り返る ゲームのリリース以前に放送されたアニメ1期は、リアルタイムで観ていました。 ストーリーは、ザ・王道でスポ根ものでした。 競馬のことはほとんど知らなかったですし、放送前はあまり期待して…

漫画『ワンピース』が2024年で完結(最終回)

作者の尾田栄一郎さんが漫画『ワンピース』について、2019年には「あと5年で終わる」と発表しており、昨年1月に連載1000話を迎えた際は「冒険はここへ来て、最終章に片足をつっこんでます」とし、9月にコミックス第100巻が発売された際は「物語は終盤です」…

アニメ『チェンソーマン』楠木ともりの起用はナユタを見越しているのが理由?

アニメ『チェンソーマン』に登場するマキマの担当声優が楠木ともりさんに決定。この起用はナユタを見越しているのが理由かもしれませんね。 ()TVアニメ『#チェンソーマン』にて【マキマ】を演じさせていただきます!大好きな作品の、大好きなマキマさんを担…

ギター機材紹介 その3

スピーカー YAMAHA HS8 高音から低音まで鮮明に音が聴こえますし、様々な種類の音楽に対応できる万能型のスピーカーです。 YAMAHA HS8 パワードスタジオモニタースピーカー×2本 ヤマハ(YAMAHA) Amazon 【8/1限定 ポイント10倍】 YAMAHA HS8 パワードスタジオ…